FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

【海或●瘋市集】7.7-7.13 序章

category: 旅行  

【海或●瘋市集】7.7-7.13というお祭りをFBで知り、
台湾て何となく近いなーと言う感覚だけで、出演者としてエントリーし、飛び込んでみた。


台湾について思ったのは…
顔つきは同じアジア人でもそうだよね、言葉は違うよね中国語だよね…。
中国語は漢字だけれど、発音だけ聞くと英語より意味がわからない。
なので、コミュニケーションは英語になる。最初は片言の英語でさえ聞き取れなかったのだけど
ついて2日目くらいからやっと別の回路が繋がって、なんとなくのコミュニケーションがはじまりました。
簡単な英語ですらも出てこない私に、台湾の皆さんは優しかったー!
かたことや完璧な日本語で語りかけてもらい、本当に良くしてもらいました!

で、【海或●瘋市集】は、海沿いの民宿を会場にライブ演奏とマーケットが並ぶイベント。
主催は台湾の20代前半の若者たち。それも、1年ごとに台北の、とか台南の、とか変わっていくのだそうだ。
今年で5回目になるらしい。

開催場所は、台北から花蓮というところまで電車で行き、更にバスで会場まで。
電車の中で4人がけの椅子に座った人たちは、香港からきていたそーな。中国語圏から来てる人多かった。
で、なんとか、会場までついて、この祭りをFBで紹介してくれた芦刈くんに案内されて、どうにか廃墟内(屋根のあるところ)にテントを張り、ヒトイキ。
目の前はざぶんと太平洋。波が大胆。
シャワーは水が出る口が三基、屋外に設置されて
ブルーシートの簡易カーテンで仕切ってある感じ。
3人同時に入るワイルドタイプ。

一応洗濯場も用意されていて、そこでシャワー後毎日お洗濯。暑いからすぐ乾く。

ご飯は昼夜まかないが出て、出演者と出展者は無料。毎回楽しみになるくらいのバリエーション。すごいホスピタリティ。


ライブは毎日3時くらいから22時まで。
夜あんまりうるさいと、Policeがやって来る~!
て、毎日来てた気がする…けどね(笑
その後、朝まで海の近くの会場でセッションは続いたらしいけど、
ほとんど健全に12時くらいには寝ていたので、深夜の事はわからずじまい。

そんなこんなで、8/7~13までの1週間の祭りの始まり!
(続く…。
関連記事

2015_07_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2018_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

☆鎌田 幹子〜motoko kamata

Author:☆鎌田 幹子〜motoko kamata
「幸せでいる事が、この世界に途方もない恩恵をもたらす。
だから、いつでも幸せでいなさい。幸せでいることに、後ろめたさや罪悪感をもたないで、いつでも自分が求める最高の幸せの状態でいなさい。」

ただ魂の喜ぶままに、踊り、綴り、描き、創り、癒す。
生きる事はインスピレーション・アート。
現在は淡路島の洲本市にいます。
魂の喜びをたくさんの人とシェアしながら、どんどん魂が解放されて行くのを、一緒に楽しんでいます。
facebookでは日常の細々したことをアップしていますので、繋がってくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。