
category: スポンサー広告  


--_--_--

第2回ロールケーキモンブランワークショップ終了〜☆


もう栗の季節も終わってしまいましたが
冷凍していた栗でモンブランワークショップ開催しました。

今回のランチは、秋のベジパエリア。
大豆、ごぼう、なす、玉葱、地元産のブロッコリーとピーマン、そして茸が三種。
バリ土産のサフランも入れてみたんだけど、少なすぎたのか風味感じられず…
蒸しパンワークショップでも使ったおうちのロケットコンロストーブの上で火を通します。
20分ほどで炊きあがりました☆

ザ・ミドリ!
モンブランws_011

他には、薩摩芋とレモンのスープ
モンブランws_007

白菜とミカンのサラダ
モンブランws_014

みんなでわいわい作って食べました〜☆
モンブランws_010

そしてそのあとは…モンブラン作成です〜

モンブランws_016

かぼちゃクリームをとマロンクリームを仕込み
時間差でケーキ生地を焼いて…

モンブランws_023

巻きにわたくしの失敗もありながら…><;
それぞれのロールケーキが出来ていきます〜

ケースに乗せて
マロンクリームを絞ります。。。

モンブランws_018

なぜかマロンクリームを絞る時ってみんな凄く楽しそう〜☆

モンブランws_022

モンブランws_025

そしてそれぞれのケーキが仕上がりました〜☆

モンブランws_020
モンブランws_024
モンブランws_027

今回もみなさんお持ち帰りでした〜
綱子までのうねうね道でもケーキ倒れなかったかなぁ。
おうちでわいわい食べてもらっているかな〜

と想像するのも楽しいワークショップでした☆
関連記事

テーマ : ベジタリアンのごはん    ジャンル : グルメ
2012_10_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_03 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

☆鎌田 幹子〜motoko kamata

Author:☆鎌田 幹子〜motoko kamata
「幸せでいる事が、この世界に途方もない恩恵をもたらす。
だから、いつでも幸せでいなさい。幸せでいることに、後ろめたさや罪悪感をもたないで、いつでも自分が求める最高の幸せの状態でいなさい。」

ただ魂の喜ぶままに、踊り、綴り、描き、創り、癒す。
生きる事はインスピレーション・アート。
現在は淡路島の洲本市にいます。
魂の喜びをたくさんの人とシェアしながら、どんどん魂が解放されて行くのを、一緒に楽しんでいます。
facebookでは日常の細々したことをアップしていますので、繋がってくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

